エビ中 reminder,F

私立恵比寿中学 を中心にアイドル関係の雑感を。大学生。

【エビ中】究極の〇〇コラボが織り成す、エビ中の調和と多様性 ~岡崎体育・RG・渚カヲル...etc~

世間の流れから4,5歩ぐらい遅れた話題を持ち出してしまうのですが、 最近のエビ中の ガツガツした〇〇コラボ企画、めちゃくちゃ面白いですよね。 エビ中と相性が良さそうな人を引っ張ってくるセンスと、その人選の意外性がとてもツボです。 ~~ まずはなん…

【エビ中】岡崎体育 制作MV『サドンデス』 ~ぽーちゃんの魅力~

エビ中のベストアルバム「中辛」にも収録されている、新曲『サドンデス』のMVが遂に公開されました。 この曲は...、 サドンデス/私立恵比寿中学作詞 岡崎体育作曲 岡崎体育編曲 岡崎体育歌唱指導 岡崎体育MV監督 岡崎体育←new!MV脚本 岡崎体育←new!絵コンテ …

【チームしゃちほこ】 地獄地方:山口県 にしゃちほこ降臨! ~KRY秋祭り~

KRYという山口県のローカルテレビ局が主催する秋祭りに「チームしゃちほこ」がゲストとして来ていました。 ※もちろん撮影NGなので、写真は公式のものです。 この祭りでは 2013年:HKT48、2014年:NMB48、2015年:HKT48...をゲストとして呼んでおり、今年は「…

【ばってん少女隊】ありっさーは、第2のあーりん(?) ~フリーライブ in トリアーダ祭~

福岡県宗像市で開かれた「トリアーダ祭」のイベントの一環として行われた、ばってん少女隊のライブを見てきました。 午前と午後の2ステージありましたが、この日は午後から予定があったため1部のみ観覧しました。 ステージは写真の通り、特に装飾など一切な…

でんぱ組 は今一度"どん底"に落ちるべき

エビ中が初のベストアルバム(新体制での)を発売する日から約一か月後、 同じく でんぱ組も初のベストアルバムを発売します。 www.hmv.co.jp エビ中のアルバムが全2形態で1枚当たり2700円なのに対し、 でんぱ組は、通常版がCD3枚組で3000円なのでコスパ…

エビ中10thシングル『まっすぐ』 トレカ開封で起こった "まっすぐ" な奇跡

以前、万博記念公園での特典会で予約していた『まっすぐ』のCD3形態が先日ようやく届きました。 このジャケットはなかなか好みです。 新譜購入時の楽しみの一つといえば、そう トレカ開封。 多くの人は、全種類コンプとまではいかずとも 自分の推しぐらいは…

【エビ中】~秋ツアー2016 in 群馬~ abemaTV生中継

私立恵比寿中学秋ツアー2016『エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって! 』初日の群馬公演の様子が、abemaTV の生中継で放送されました。 秋ツアーはどの現場も絶妙に遠く 泣く泣く干すことにしたのですが、こうしてライブの雰囲気を味わわせて…

【ばってん少女隊】 『いつか私たちも超(スーパー)に!伸び白埋めてもよかよかツアー』最終日 in 天神コア

天神コアの屋上で行われた ばってん少女隊の 『いつか私たちも超(スーパー)に!伸び白埋めてもよかよかツアー』に行ってきました。 実は ばっしょーの現場に来るのはこの日が初めて。ばっしょーの存在は 1年前の結成当初から知っていたのですが、曲はもち…

【エビ中】エビ中尽くしの一日 ~万博へGO!with MBS 2016~

MBSラジオのイベントに行ってきました。 公開収録に...、ライブに...、10th シングル「まっすぐ」の販促ハイタッチ特典会と...、 様々な形でエビ中と触れ合える なんとも盛り沢山な一日でした。 エビ中オタと一般の来場者の割合がおよそ半々ぐらい(?)で…