エビ中 reminder,F

私立恵比寿中学 を中心にアイドル関係の雑感を。大学生。

【エビ中】岡崎体育 制作MV『サドンデス』 ~ぽーちゃんの魅力~

 

エビ中のベストアルバム「中辛」にも収録されている、新曲『サドンデス』のMVが遂に公開されました。

 

この曲は...、

 

私立恵比寿中学に転任してきた体育の先生ということで、今人気沸騰中の岡崎体育に楽曲制作からMV監督まで全て任せ(てみ)た...といった感じの新曲。確かに さすがにやり過ぎィ!!です。

 

 

エビ中運営の「面白くなりそうなら何でも取り入れていこう」精神が現れています。

(ちなみにエビ中と岡崎体育は、同レーベルの先輩・後輩という 地味な上下関係があるのが面白い。)

 


私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ

 

正直、個人的には楽曲もMVもほぼ100点といっていいほどに気に入りました。

 

MVは、ダンスのフォーメーションを映して 各メンバーのソロ画で繋ぐといった、「モーニング娘。」のMVを彷彿とさせるようなド直球な演出だったのですが...、

エビ中に直球を持ち出すと、なぜか変化球(斬新)に見えてしまうんですよね。このMVに限らず。

 

 

ダンスサバイバルから始まる中盤の寸劇も、『金八』でいう謎の「魚肉ソーセージ」の件とは違い、こちらは内容に意味があり 熱くなれる(?笑)寸劇となっています。

 

ライブでは 真山&廣田推しの人は、やはりダンスサバイバルも倒れるまでやり続けることになるのでしょうか?かなりしんどそう...

ぼくは、「古傷が痛んで」早々離脱する安本さん推しなので その点心配はなさそうです。

 

 

__ 

そんな寸劇を見ていて一つ気になったことがあるのですが...、

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴ...

 

f:id:sk_id21:20161117221753p:plain

f:id:sk_id21:20161117222203p:plain

 

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ......

 

f:id:sk_id21:20161117222257p:plain

 

f:id:sk_id21:20161117222313p:plain

 

 

岡崎さんの目に美怜ちゃんてどう映っていたのでしょうか?笑

このMVだけ観ると、なんかめちゃくちゃ厄介キャラみたいで面白いです。

 

 

美怜ちゃんの「♪ 私がヴィーナス」の直後に、

「それ私のパートでしょ」と食い込んでくるひなたには、いや 少なくともお前は違うやろと 思わずツッコミを入れたくなります。

 

f:id:sk_id21:20161117234343j:plain

ヴィーナスの称号は普通に美怜ちゃんでいいのでは。

 

 

 __

最近りったんが急速にあか抜けてきて可愛くなってきている裏で あまり目に止まりにくいのですが、ここ最近ぽーちゃんもかなり美人になってきていますよね。

 

唯一無二のふわふわしたその独自のスタンスも着々と進化を遂げてきているように思えます。岡崎さんにもMV収録で絡んだ際、「天才おった」と言われていました。

(帯のバラエティ番組のひな壇とか座って、はちゃめちゃやってるのとか見たいなぁ。)

 

f:id:sk_id21:20161117223416p:plain

小林「♪ あなたの心の登校班の 班長になりたい」 

 

こんなキラーフレーズを、わざとらしくなく 真に心を込めて歌っているように見えるのはピュアな心を持っているぽーちゃんだからこそだと思います。

 

 


【HD】エビ中++(たすたす)「エビ中+誕生日 安本&小林へ涙の誕生日プレゼント後編」♯EP10 【私立恵比寿中学】

 

完全に余談ですが、

たすたすのこの回で、りったんから誕プレで欲しかった財布をもらった時のリアクションには ぽーちゃんのピュアさと人柄の良さが凝縮されているとぼくは思います。

 

f:id:sk_id21:20161117232159p:plain

周り全員キメポーズをしてる中、一人だけ直立。笑

これも岡崎さん指定なのか、「何でもいいからキメポーズして」と言われて何故か直立を選んだのか...

 

 

__

こんなに短期間でエビ中の個性を捉えた良楽曲を作ってくれた岡崎体育さんを、ネタ枠的なこれ切りの関係としてしまうのは勿体ないと思うので、岡崎コラボの曲なりMVなりをこれから2弾3弾...と続けていって欲しいです。

 

個人的には、岡崎さん視点で「エビ中あるある」的なネタをまとめた 曲ないしMVなどを見てみたいところです。